t

t
t

2011年10月14日金曜日

10/16(日)青空サンガ@明治神宮

こんにちは。
関東方面サンガの中島直人です。
"Smile. This is a wonderful moment!" (^^)
明治神宮の芝生広場に集う「青空サンガ」のお知らせです。
最近ふとしたきっかけで始まり、今回で第五回目。
いつも比較的少人数の輪でゆったりと開いてます。
野外の「サンガの集い」は暖かい季節限定なので、いつまで出来るでしょうか?
ここの広い敷地にはいつも人が少なく、芝生広場や森の中で歩く瞑想がとてもやり易く貴重なスポットです☆
経験に関わらずタイ(ティク・ナット・ハン氏)の瞑想に興味のある方の為の集いです。
プラムビレッジスタイルのプラクティス(実践)はとてもシンプルなので初めての方でもお気軽にどうぞ。
緑と空の美しさの中、思う存分呼吸をしながら~歩く瞑想/座る瞑想/プラムビレッジの唄/食の瞑想/ダーマシェアリング等、野外で出来るプラクテイスをたっぷり楽しみましょう。(プラムビレッジ体験者をはじめ、実践の仲間がガイドします)

◆2011/10/16(日)11am~3pm

<予定>
11am - 12pm:ピクニック
12pm - 1pm :プラムビレッジスタイルでランチ~鐘を招き、ガータを読み、昼食の最初の20分程は聖なる沈黙~その後はピクニック!
1pm ー 3pm: プラクティス
◆明治神宮宝物殿の前に広がる芝生広場
(目印:赤い手ぬぐい)
◆当日突然参加もOKですが、来る予定の方はご一報下さい。
plumvillagetokyo★gmail.com(★を@に変えて送信してください)
◆参加費はありませんが「ご自由献金袋」を置きます。ドネーション希望の方はぜひどうぞ(今後のサンガの活動の為にプールします)
◆当日の連絡は携帯まで:maluna★wm.pdx.ne.jp(★を@に変えて送信してください)
◆雨天中止
◆【要持参】敷物(ゴザ、ヨガマット等)/クッション/飲み物/お弁当/微笑み☆
◆【持参お勧め】お菓子/お好きなタイの言葉。
◆【サンガに持参する座布】
~これが結構大事です。やはり楽で安定した姿勢が取れないと身体にも負担だし、気持よく「座る瞑想」が出来ません。本格的な禅の座布を持参する方も居ますが、工夫してぜひある程度の高さのクッションになるものをお持ち下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿